「語学留学をしたいけれど、資金に余裕がない」

このような方はとても多いと思います。

語学留学は、現地の文化や言語を学ぶのにとても適しているものです。

しかし、現地での滞在費や学費などを考えると、費用面で諦めるしかないという方も多いと思います。

そこで最近注目されてきているものが「ワーキングホリデー」です。

ワーキングホリデーとは、18~30歳(一部25歳の国も有)の若者限定の制度です。

日本と協定を結んでいる決められた国でしか使えない制度で、この制度を利用すれば滞在先の国で勉強しながら仕事もできるお得なものです。

このワーキングホリデービザは、就労・観光・留学ビザなどとは違い、滞在・旅行・仕事・勉強が全て自由になる素晴らしいビザです。

仕事をメインとして利用することはできませんが、勉強もしたいけれど費用がないという方には、現地で働いて収入を得ることができるためお得なビザだと思います。

このワーキングホリデーを利用するには、日本にある各国の大使館や領事館などに申請をする必要があります。

しかし、申請のみしかできないため、その他のサポート面は期待ができません。

最近ではワーキングホリデーをサポートしてくれるサービスも増えてきていますから、まずはそちらに相談するといいでしょう。

ただしワーキングホリデーは、一生のうち同じ国には一度しか利用できません。

そこをよく考えて利用をしてくださいね。

Leave a Reply