自作のソーラーパネルを作ってみたいという方におすすめのサイトがあります!
それは、『独立型太陽光発電・ソーラーパネルの専門店|オフグリッドソーラー』です。

さまざまな太陽光発電に関する商品を販売しているサイトなのですが、自作ソーラーセットも充実しています。
太陽光パネルで発電し、食瘤電力をバッテリーと呼ばれる蓄電池に溜めていくだけでなく、
一般家庭で使われる100Vの交流機器が使えるインバーターもセットになっているんです。
そのため、発電した電気をすぐに使えるようになるのはもちろん、非常用などで貯めていくという使い道もOK。
気軽にトライできるセット販売ですので、ぜひご検討ください。
セット内容についても詳しく記載されているだけでなく、使用可能電力量、充電コントローラまでのケーブルについて、インバーターリモコンについてといった説明もとても丁寧です。
安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

また、太陽光発電に関する詳しい内容を直接聞いてみたいという方は、”手作り太陽光発電講習会”に参加してみるのもおすすめ。
業者が長野県にあるのでセミナーはすべて長野県内で開催されているようなので、ご興味がある方、お近くにお住まいの方はぜひ一度、ご都合を合わせて足を運んでみてください。

Leave a Reply